夏泊ゴルフリンクス 夏泊GL 青森県~ゴルフ場専門情報



夏泊GL

★ゴルフ場情報★
ゴルフ場名 : 夏泊ゴルフリンクス
カナ名 : なつどまりごるふりんくす

郵便番号:039-3301
住 所 :青森県東津軽郡平内町東田沢10-230
電話番号 :017-759-2211
FAX番号 :017-759-2212
アクセス:青森自動車道青森東31km以上

開場日 :1992-06-15
休場日 :12月上旬~3月中旬
練習場 :あり 280Y 20打席
宿泊施設 :あり
その他施設 :温泉あり
コメント:
夏泊ゴルフリンクスは、トーナメント(第65回PGA日本プロゴルフ選手権)開催コースです。 4日間で延べ1万2千人を超えるギャラリーを迎えたこの大会は、 優勝者佐々木久行の奇跡の大逆転など大会史上に残るドラマティックな展開となりました。 「日本にあって稀にみる本当のリンクス風」の開放感あふれる牧歌的雰囲気。 コース内の高い樹木はわずか、ラフは自然そのもので、西洋芝を伸ばしたフェスキュー芝や種々の灌木に覆われ、まさに本場イギリスのリンクスでプレーする気分です。 クラブハウスのレストラン「シーグランス」では、中華料理をメインとし 一番人気の五目焼きそばをはじめ、特製レタスチャーハンやお薦め中華ランチ、 他にも麺類、和風、洋風とバラエティーに富んだ自慢の料理を取り揃えております。 +○+●+○+●施設のご案内+○+●+○+● ・大温泉浴場完備 温泉は夏泊半島で唯一の温泉です。プレー後の疲れを癒してくれる良質な温泉でゆったりお過ごしください。 ・宿泊施設・コンペルーム有 コンペルームは80名様まで利用可能です。ご相談ください。 ・練習場有 260Y/25打席ございます。 +○+●+○+●交通アクセス+○+●+○+● 夏泊ほたて海道トンネル開通でアクセスがとっても便利になりました! [車] ・東北自動車道青森東ICから約35分 [空路] ・青森空港から車で約1時間 ・三沢空港から車で約80分 [鉄道] ・JR青森駅、新幹線 新青森駅から車で約1時間
お知らせ:
~コース内に高い樹木はわずか、ラフは自然そのもので、まさに本場イギリスのリンクスでプレーする気分を満喫頂けます~ ★2022年は3月19日(土)よりオープン予定です!(降雪状況によっては延期する可能性があります。) 皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。★ ★新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み★ 夏泊ゴルフリンクスでは、お客様と従業員の安心安全を守るため 新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインに基づく取り組みを 適切に実施するにあたり、ガイドライン実施宣言ステッカーの掲出をいたします。

予約/詳細:こちらです










★コース情報★
設計者 : 海老原 寿人
コース種別 : シーサイド
コース高低差: 適度なアップダウン
面積: 120万m2
グリーン: ベント
グリーン数: 1グリーン
ホール数: 18
パー数: 72
コース名: OUT・IN
距離: 7192Y

★クチコミ★
景観が素晴らしい(2022-07-09 19:58:46)
INコースの景観が特によかったです。シーサイドというわけではないですが、随所に海を臨む景観が見事でした。 フェアウェイは広いのですが目標が定めづらかったり、結構アップダウンがあるので距離感も難しいです。 グリーンは早くはありませんでしたが均一でよかったです、結構強い傾斜があるので難しいです。 フェアウェイの芝が育成優先の状態だったのであまり刈られていなく、それだけが残念でした。 また行きたいけど、、遠いなぁ。

リンクスを(2022-09-16 17:17:11)
夏泊半島の先端にあるので、どのコースからも景色は良かったです。 ちょっと、高いのが難点ですかね〜。

楽しいコース(2022-08-22 19:28:19)
久しぶりに素晴らしいリンクスでプレーさせてもらいました。バックで回れば景色も違うアスリート向けでプレーできたと思います。食事もいいですね。青森はどこも食事がいいです。

その他のクチコミはこちら
詳 細
戻る トップページに戻る

Copyright (C) 2022
ゴルフ場ナビ|全国ゴルフ場情報サイト
All Rights Reserved