東ノ宮カントリークラブ 東ノ宮CC 栃木県~ゴルフ場専門情報



東ノ宮CC

★ゴルフ場情報★
ゴルフ場名 : 東ノ宮カントリークラブ
カナ名 : ひがしのみやかんとりーくらぶ

郵便番号:321-3623
住 所 :栃木県芳賀郡茂木町大字木幡181
電話番号 :0285-63-1166
FAX番号 :0285-63-1169
アクセス:北関東自動車道友部25km以内

開場日 :1974-11-10
休場日 :1月1日
練習場 :あり 30Y 10打席
宿泊施設 :なし
その他施設 :
コメント:
●東ノ宮カントリークラブをご覧いただきありがとうございます。 当クラブはマスターズチャンピオン達が激戦を繰り広げた「ドリームマッチ」、関東オープン選手権競技・日本プロゴルフマッチプレー選手権など華やかな歴史と伝統によって築かれたチャンピオンコースです。 すべてのクラブを使ってプレーできるチャンピオンコースにチャレンジしてみませんか。 ☆PRO Golfer 青木功さんの言葉☆ みなさん こんにちは ゴルファーのスイングには、それぞれのフォームがあるのと同じようにゴルフコースにも、それぞれの顔があります。 この東ノ宮CCの27ホールは、全体にフェアウェイが広く、フラットに設計されていますが、それぞれ個性的なホールばかりです。特にグリーン廻りを固めるバンカーは私なりに満足しています。腕前に応じて、攻める、守る。 その都度キッチリした決断に迫られます。初級者から上級者まで、それなりに楽しめるコースになっていると思います。 ゴルフとは、易しくもあり、難しくもあり。ただ「手前、手前からいくのが、いちばんいいと思うよ。」人生と同じだよ・・・がんばってください。
お知らせ:
※土日祝・特定日の2サムプレーは、割増料金をお1人様2,200円頂きます。予めご了承ください。 ※プレーコース順番は、さつき~あおい~おばな~さつき の順番です。 ※クラブ競技開催日はパスプレーをお願いする事がございます。ご協力をお願いいたします。 ================================================================== 【コースからのお願い】 ハーフ2時間15分以内でのプレーにご協力をお願いいたします。スムーズなプレー進行で快適な1日をお過ごしください。 【ご来場時のお願い】 ■ ご来場の際には、上着(ブレザー、ジャケット)をご着用ください。(夏季を除く) ■ ジーンズ、トレーニング用ウェアなどの服装や運動靴、サンダル類およびゴルフシューズでのご来場はご遠慮ください。 ■ プレーの際は、ゴルフにふさわしい服装を心がけください。(Tシャツ、タンクトップ、襟なしシャツなどはご遠慮ください。)  ■ シャツの裾をズボンの外に出したままの着用はご遠慮ください。(極端に短いものはご遠慮ください。) ■ 事故防止および健康上のため、プレー中はゴルフにふさわしい着帽を推奨します。 ■ タオルを腰に下げたり、首に巻いたり、肩にかけてのラウンドおよびクラブハウス内のご利用はご遠慮ください。 ■ レストランをご利用の際は、脱帽をお願いいたします。 ■ 他の方に不快感を与えない服装で、お願いいたします ◆お願い◆ ボールマークがついたらその場で修復してください。 芝の根を切らないよう、空気穴を開けるようにフォークを刺し込み、寄って盛り上がった芝を元の状態に戻すのがポイントです。 グリーンは私たちゴルファーの舞台です。 皆がゴルフを楽しめるよう、1人1人のご協力をお願い致します。

予約/詳細:こちらです










★コース情報★
設計者 : 富沢誠造/富沢広親/川田太三
コース種別 : 丘陵
コース高低差: フラット
面積: 140万m2
グリーン: ベント
グリーン数: 1グリーン
ホール数: 27
パー数: 108
コース名: さつきコース・おばなコース・あおいコース
距離: 10273Y

★クチコミ★
半年ぶり(2024-04-19 23:23:00)
の東ノ宮CCでしたが、強風により大苦戦でした。グリーン、コースともに整備されていましたが、ガードバンカーの砂が少なかったのは残念でした。食事も美味しく、コスパも最高のため、また機会があれば伺います。

よく利用させて頂いてます。(2024-04-16 18:00:17)
よく利用させて頂いてます。コースメンテナンスも申し分なく食事も美味しいです。また利用させて頂きたいと思います

エンジョイゴルフ(2024-04-16 17:44:09)
天気も良く楽しくラウンドできました。コースもキレイで昼飯のステーキが美味しかった。

その他のクチコミはこちら
詳 細
戻る トップページに戻る

Copyright (C) 2024
ゴルフ場ナビ|全国ゴルフ場情報サイト
All Rights Reserved