富士クラシック 富士クラシック 山梨県~ゴルフ場専門情報



富士クラシック

★ゴルフ場情報★
ゴルフ場名 : 富士クラシック
カナ名 : ふじくらしっく

郵便番号:401-0338
住 所 :山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺2-2
電話番号 :0555-89-3300
FAX番号 :0555-89-2300
アクセス:中央自動車道河口湖25km以内

開場日 :1995-10-01
休場日 :無休 但し冬期クローズ有り
練習場 :あり 250Y 12打席
宿泊施設 :あり
その他施設 :宿泊施設「富士クラシックホテル」バナジウムたっぷりの天然水の沸かし湯、富士の眺望露天風呂で極上のリゾートを。
コメント:
富士クラシックの設計は世界的に革新的偉才として知られるデズモンド・ミュアヘッド氏。葛飾北斎の富獄三十六景のイメージを基に大自然の地形をそのまま生かしたリンクス風の大胆なコースです。戦略的かつ意欲的に攻めるもよし、わきあいあいとリゾート気分でまわるもよし。このコースを体験される全てのゴルファーに無上の喜びを提供できるものと確信しております。富士山の麓に位置し、雄大な敷地の中に18ホールがゆったり配置されている。各ホールのハザードはまさにミュアヘッド氏ならではのシンボリックコースである。
お知らせ:
冬期クローズ中、厳冬の雪の中でゆっくりと静養した芝生。この春先から順調に生育し、最高のコースコンディションを造り出しております。当コースのコース管理スタッフの丹精込めた芝の芸術を是非ご体験下さい。また、世界文化遺産の富士山!その美しく荘厳な姿をもっともまじかで拝覧できるゴルフ場。360℃雄大なパノラマコースを是非ご堪能下さい。 富士クラシックでは、40分前までの来場、2時間15分以内でのプレーをお願いしています。ご協力ください。 大変申し訳御座いませんが 当コースでは海外団体(インバウンド旅行)のご利用を お断りさせて頂いて御座います どうぞご了承下さいますようお願い申し上げます We're sorry The golf course does not accept inbound travel

予約/詳細:こちらです










★コース情報★
設計者 : D・ミュアヘッド
コース種別 : 高原
コース高低差: フラット
面積: 108万m2
グリーン: ベント
グリーン数: 1グリーン
ホール数: 18
パー数: 72
コース名: OUT・IN
距離: 7171Y

★クチコミ★
グリーンが難しかったです。(2022-09-18 18:51:19)
天気もよく、富士山が 綺麗で最高のラウンドでした。 グリーンがとても難しいです。 また挑戦します!

久々ひどい霧に見舞われました(2022-09-16 14:10:31)
スタート時点では大丈夫でしたのに途中からお昼はさんだら濃霧で回りが全く見えず。危ないので前半調子よかったのですが、泣く泣く途中ホールアウトしました。中々晴天に当たらないのですが、またリベンジしたいと思います。

初めての霧(2022-08-24 12:05:22)
2回目の利用ですが、コースは勿論のこと、ホールスタッフ、コースメンテの方、とても親切かつ丁寧に対応していただき とてもいい1日でした。 午後初めての霧を体験し、スコアは右肩下がりになってしまいましたが、素晴らしいゴルフ場でプレイできて幸せでした。

その他のクチコミはこちら
詳 細
戻る トップページに戻る

Copyright (C) 2022
ゴルフ場ナビ|全国ゴルフ場情報サイト
All Rights Reserved