鹿島南蓼科ゴルフコース 鹿島南蓼科GC 長野県~ゴルフ場専門情報



鹿島南蓼科GC

★ゴルフ場情報★
ゴルフ場名 : 鹿島南蓼科ゴルフコース
カナ名 : かじまみなみたてしなごるふこーす

郵便番号:391-0213
住 所 :長野県茅野市豊平7702
電話番号 :0120-762-489
FAX番号 :0266-76-5071
アクセス:中央自動車道諏訪南15km以内

開場日 :1973-07-07
休場日 :営業期間中の定休日なし
練習場 :あり 50Y 10打席
宿泊施設 :なし
その他施設 :
コメント:
鹿島南蓼科ゴルフコースは、長野県茅野市の蓼科高原チェルトの森のスポーツ施設で、八ヶ岳、アルプスの山々の景観を楽しみながらプレーできるリゾートコースです。 1973年に最初の9ホールがオープンし、その後1987年に現18ホールが揃いました。 トータルの距離は6,233ヤードで、隣接するコースとはからまつと赤松の林で区切られています。コース内容は比較的フラットでアップダウンはあまり感じられませんが、ベント芝のグリーンが早かったりフェアウェイが狭くなっている場所もあり、初級者から上級者までが充分に楽しめる設計です。 アウト2番のショートコースはグリーンが池とバンカーで囲まれており、ショットの正確性が求められます。アウト6番はまっすぐな302ヤードのミドルコースなのでバーディの狙い目です。最終ホール18番は前方に八ヶ岳の景色が見渡せ、気持ちよくプレーができるようになっています。また、プレー中はグリーンの美しさと季節の花々や空の色、山々の景色とのコントラストのすばらしさも堪能できるでしょう。 車でアクセスする場合は中央自動車道諏訪南ICからは約15km、諏訪ICからは約20kmの距離です。 プレー後には落ち着いた雰囲気ながらも大きな窓から光がたっぷり差し込む大浴場でリラックスすることができます。 練習場は2011年にリニューアルされており、50ヤード10打席の広さです。
お知らせ:
■当サイトからのご予約はチェルトの森別荘オーナー料金、ジュニア料金、その他割引との併用は出来ません。 ■ロッカーをご利用の場合、別途ロッカーフィ¥220を頂戴いたします。 ■スタート時間30分前までにご来場いただけない場合、スタート時刻は当コース指定時刻となります。 <ゴルフコースのご案内> ■理由の如何を問わず、最初のホールでティショットを打ち終えた後のプレー中止については、料金の全額をお支払いいただきます。 ■練習場およびコース内の売店は現金でのお取扱いとなります。小銭をご用意ください。 ■練習場:18球100円(10打席、約50ヤード) ■スループレーおよびハーフプレーご希望の場合はお電話でお問い合わせください。 ■1Rを超えるプレーをされる場合、ゴルフ場利用税を除く1Rセルフプレーの正規料金の40%を追加で申し受けます。 ■当社判断により所定のキャンセル料をご請求する場合がございます。

予約/詳細:こちらです










★コース情報★
設計者 : 安田 幸吉、 三浦 一美
コース種別 : 林間
コース高低差: 適度なアップダウン
面積: 73万m2
グリーン: ベント
グリーン数: 1グリーン
ホール数: 18
パー数: 72
コース名: OUT・IN
距離: 6233Y

★クチコミ★
楽しくプレー(2024-01-07 12:40:34)
リゾートゴルフ場です。 この時期仕方ないのですが、日陰のグリーンは凍っていました。 食事つきでしたが、限定メニューでもう少し種類があってもいいかなと。 また良い季節に行きます!





その他のクチコミはこちら
詳 細
戻る トップページに戻る

Copyright (C) 2024
ゴルフ場ナビ|全国ゴルフ場情報サイト
All Rights Reserved