高槻ゴルフ倶楽部 高槻GC 大阪府~ゴルフ場専門情報



高槻GC

★ゴルフ場情報★
ゴルフ場名 : 高槻ゴルフ倶楽部
カナ名 : たかつきごるふくらぶ

郵便番号:569-0034
住 所 :大阪府高槻市大塚町4-18-1
電話番号 :072-671-0300
FAX番号 :072-675-6807
アクセス:名神高速道路茨木10km以内

開場日 :1959-06-07
休場日 :
練習場 :あり 200Y 30打席
宿泊施設 :なし
その他施設 :打球練習場
コメント:
電車でも行ける!淀川の河川敷に広がる18ホール。全体的にフラットでビギナーに優しく、また距離の短いレディースティーがあり女性にも非常に優しいコース。グリーン周辺のデザインは現代的なアンジュレーションや池を大胆に取り込んでおり、河川敷とは思えない美しさとともに、攻めごたえを充分に感じさせてくれ、アスリートゴルファーも満足できる設計。 ドライブレスゴルファーには宅急便(自宅⇔高槻GC)の往復便の片道分負担。車が無くても、電車・路線バス(バス停から徒歩3分)で簡単に気軽に行けるゴルフ場である。 ※日本初となる「パワー(電動)カート」で楽々♪
お知らせ:
【ご来場時】 チェックインは、コース上のスタート室で直接行っております。 ご自宅からウェアを着てご来場、即チェックインが可能です。 道路を挟んで隣接するクラブハウスには、ロッカールームとシャワー、 レストランがございますので、こちらもご利用ください。 ※コースとクラブハウス間の移動は徒歩 打球練習場も完備しておりますので、スタート前などにご活用ください。 【キャンセル料】 キャンセル料はプレー日前日の18:00以降、1組4000円発生いたします。 ★★ 車がなくても大丈夫! ★★ 阪急京都線・高槻駅/京都本線・枚方市駅/JR京都線・高槻駅からタクシー1,000円~1,500円 路線バス 枚方大橋北詰のバス停下車徒歩2分 ★★ パワー電動カートで楽々プレー ★★ 高槻ゴルフ倶楽部に日本初となる「パワー(電動)カート」が登場! イギリスでは当たり前のように使われているこのパワーカートがいよいよ日本デビュー! 今までのようにカートを引っ張るのではなく、カートに引っ張られる感じでラウンドできます。 ら~くらくす~いすいラウンドを是非お試しください! ※レンタル料:1日1台男性 600円、女性300円 ※シニア(70歳以上)は使用料無料!

予約/詳細:こちらです










★コース情報★
設計者 : Y’S CONTOUR MAGIC
コース種別 : 河川
コース高低差: フラット
面積: 29万m2
グリーン: その他
グリーン数: 2グリーン
ホール数: 18
パー数: 70
コース名: OUT・IN
距離: 5437Y

★クチコミ★
グリーンが最高(2024-03-19 14:16:58)
久しぶりに行きましたがグリーンが綺麗にしあがってて満足でした。 ここでパターを練習してらレベルUPしますね。

ワクワクしたラウンドでした(2024-03-17 22:25:10)
淀川を渡る橋の上から見た高槻ゴルフ倶楽部は綺麗で、賑やかで、ユニバに入る前のワクワク感に似た気持ちを感じました。 急な下り坂を降りると、多くの人が練習してて、初めて来た僕たちはちょっとドキドキしながら、駐車場に入りました。 ホームページではロッカーもあったようだけど、それらしいクラブハウスはなく、斜め前に駐車した人がゴルフシューズに履き替えているのを見て、同じように準備しました。 キャディバッグを持って、その人たちに着いていくと、プレハブみたいな所で受付できるようで、そこで「予約した●●です」って、伝えるとペーパーを出してくれて、カタカナで記名しました。 「ホームページで見た電動カートを借りたいです」って言うと、600円で借りれました。 この価格、全然、高いと思いませんでしたよ。 だって、ユニバに来たようなハイテンションですし、バッグの固定の仕方や日傘のセットも優しいキレイな人が手伝ってくれますし、ラウンド中に気づきましたが、電動カートが自動で動くので、大きく手を振りながら緑のフェアウェイを歩く気持ち良さは手押し車の人には味わえないですからね。 スタート待ちの時間に貼り紙見るとLINE友だちになると、練習場のコインを貰えるとのことで、もちろんさせていただきました。 分厚いマットの上で打たせてもらう練習は気持ち良かったですよ。 で、放送で呼ばれてスタートホールに。 準備待ちしてると、もう一度放送があったので、設置されたホワイトボードで順番の番号を確認、印の磁石位置を動かしてスタートしました。 コースはフラットだから、いつもよりスイングに集中できて、フィニッシュ取る練習とか、フェードボールの練習とか、いつもと違うラウンドができました。 グリーンは噂の通り、整備されてて、高級なメンバーズコースと遜色ない仕上がりで驚きました。 昼食は堤防上がって、道を渡った所に立派なクラブハウスがありました。 ここにロッカーなどが有るんですね。 目を引いたのはショーケースに飾ってある多くのクラシッククラブ。 10分くらい夢中になって見てました。 後半のラウンドも楽しませてもらって、あっという間にラウンド終了。 スパイスもクラブもピカピカになるまで磨ける設備もあって気持ち良く過ごせました。 ありがとうございました!

風風風(2024-03-15 00:06:58)
毎回、風を読む練習をさせていただいています。 ありがとうございます。

その他のクチコミはこちら
詳 細
戻る トップページに戻る

Copyright (C) 2024
ゴルフ場ナビ|全国ゴルフ場情報サイト
All Rights Reserved