徳山カントリークラブ 徳山CC 山口県~ゴルフ場専門情報



徳山CC

★ゴルフ場情報★
ゴルフ場名 : 徳山カントリークラブ
カナ名 : とくやまかんとりーくらぶ

郵便番号:745-0125
住 所 :山口県周南市大字長穂1415
電話番号 :0834-88-0500
FAX番号 :0834-88-0503
アクセス:中国自動車道鹿野15km以内

開場日 :1974-07-28
休場日 :1月1日・2月10日頃・12月24日頃
練習場 :あり 200Y 20打席
宿泊施設 :なし
その他施設 :アイアン専用練習場 200ヤード 20打席
コメント:
全英オープン5回制覇のピータートムソン設計による自然の地形を生かした雄大な27ホール。アウトコースは広くゆったりとしているが、左OBが多くフックボールには難しい。 インコースは自然地形を生かした起伏の多いコース。 ティーショットの落としどころが明暗を分ける。NEWコースはフラットだがポットバンカーが多くコントロールショットが要求される。総括としてゴルフの醍醐味が十分に堪能できる戦略性の高いコースである。 【最新GPSカートナビ全台導入】(2020.10.26更新) お待たせしました!最新iPadで快適かんたん操作が可能なGPSカートナビシステムを導入いたしました! 全カートへの導入となりますのでコンペでのリーダーズボード機能はもちろんコースレイアウトや残り距離の確認、緊急時の連絡などにも利用できます♪ カートナビ導入を記念して特別料金プランもご用意いたしました! 是非一度最新式カートナビをお得な料金プランで体験してください!!
お知らせ:
【日没途中終了につきまして】 遅めのスタート時間では日没途中終了の可能性がございますのでご了承の上お申し込みください。 10月中旬以降は組数を減らし、最終組スタート時間も早めに設定しておりますが、当日の天候や他組の進行状況により日没にかかってしまう可能性がございます。 早いお時間でのスタート、スループレーなどでご予約のお客様はハーフラウンド最大2時間15分厳守、絶対に前の組と間隔を空けない様お願いいたします。 当クラブのルールとプレー時間を守れない方、他の方も同じ場所に居られそのルールを守っているという事が理解できない方のご予約ご来場はお断りいたします。 【最新GPSカートナビ全台導入】(2020.10.26更新) お待たせしました!最新iPadで快適かんたん操作が可能なGPSカートナビシステムを導入いたしました! 全カートへの導入となりますのでコンペでのリーダーズボード機能はもちろんコースレイアウトや残り距離の確認、緊急時の連絡などにも利用できます♪ カートナビ導入を記念して特別料金プランもご用意いたしました! 是非一度最新式カートナビをお得な料金プランで体験してください!! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 当クラブでは、ゴルフを楽しむ要素として、コース状態は当然ながら「食」も大切な要素と考えています。 ボリュームたっぷりお肉メニュー(ステーキやハンバーグ)を中心に季節ごとに新メニューとして常時入れ替えながら提供させていただいております。 また、コンペ応援プラン、地域別感謝デー、金曜セルフレディース&シニアデー、月曜セルフデーはカレー&うどん・そば食べ放題付など趣向を凝らし皆様のご来場をお待ちしております。 ■公開中プランと他の優待券、割引き(友の会等割引きを含む)との併用は出来ません。 ■無料券利用の場合はお電話でご予約をお願いします。 ■当コースは27ホール保有のためコースローテーションは通常、OUT⇒IN、IN⇒NEW、NEW⇒OUT となりますのでご理解の上ご予約下さいませ。  尚、コースレート頁のホール組合せはローテーションではございません。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ♪思いついたらすぐゴルフ♪  ♪1人予約好評受付中♪ 「仲間との都合が合わない」方や、 「いつもと違うメンバーとゴルフをしたい」方に好評のサービスです! ご予約は、1人予約専用ページから!

予約/詳細:こちらです










★コース情報★
設計者 : ピーター・トムソン
コース種別 : 丘陵
コース高低差: 適度なアップダウン
面積: 185万m2
グリーン: ベント
グリーン数: 1グリーン
ホール数: 27
パー数: 107
コース名: OUT・IN・NEW
距離: 8902Y

★クチコミ★
コンペで使用(2024-03-19 14:29:52)
4組のコンペで利用させていただきました。コースもバラエティーに富んでおり、食事も月曜セルフの食べ放題で、コスパ最高だと思います。 あと1年?で閉鎖されるようですが、コースもしっかりとメンテナンスされてますし、本当にもったい無いと思う。 また利用したいです。

思ったより(2024-03-12 07:23:25)
天候良さそうでしたが途中から小雨で思ったより寒かったですね。

詰めすぎでは・・・(2024-03-11 16:10:46)
コンペ6組と詰め過ぎかな・・・後半ハーフ急遽のコース変更でも3時間かかり(泣)トロトロとラウンド中にレッスンしながら回る前の組には閉口です・・・

その他のクチコミはこちら
詳 細
戻る トップページに戻る

Copyright (C) 2024
ゴルフ場ナビ|全国ゴルフ場情報サイト
All Rights Reserved