知覧カントリークラブ 知覧CC ちらんかんとりーくらぶ~ゴルフ場専門情報



知覧CC

★ゴルフ場情報★
ゴルフ場名 : 知覧カントリークラブ

郵便番号:897-0302
住 所 :鹿児島県南九州市知覧町郡8630
電話番号 :0993-83-4711
FAX番号 :0993-83-4700
アクセス:指宿スカイライン知覧5km以内

開場日 :1991-05-01
休場日 :定休日なし
練習場 :あり 200Y 13打席
宿泊施設 :なし
その他施設 :
コメント:
水と光と緑あふれる新名門 知覧は『薩摩の小京都』とも呼ばれる町。 クラブはこんな歴史や優しい自然に調和して、新名門を歩んでいる。 コース設計は小林光昭氏。 『ラウンドしながら、プレーヤーがコースと対話できる設計』が基本理念で、何回でも行きたくなるコース。
お知らせ:
★☆★楽天チェックイン利用可能★☆★ 知覧カントリークラブは、サイン不要♪楽天チェックインがご利用できます!ポイントもたまる♪ 事前の登録でチェックイン時はサイン不要♪ ↓事前のご登録はこちら↓↓ http://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/guide/help/checkin/?scid=mi_gra_chkp











★コース情報★
設計者 : 小林光昭
コース種別 : 丘陵
コース高低差: 適度なアップダウン
面積: 114万m2
グリーン: ベント
グリーン数: 1グリーン
ホール数: 18
パー数: 72
コース名: OUT・IN
距離: 7059Y

★クチコミ★
天気とエアレーションがいまいち(2024-04-05 18:37:47)
生憎の天気で霧&小雨でした。ちょっと晴れ間も出たんだけど続かず、残念。 グリーンがエアレーション中でボコボコと目土の砂がボールとパターにビッシリ。コースは戦略的で池もバッチリ配置されていて、鯉のエサが3つ。晴れの日にもう一度チャレンジしたいです。地元でも人気のコースのようで、オープンコンペは一年先まで予約で混んでいるようでした。

楽しい一日でした(2024-03-21 08:04:33)
当日は天候に恵まれ楽しくラウンドできました。コースは前日の大雨でバンカーの水がはけていないところがありましたが、それ以外はしっかりと整備されており満足度の高いゴルフとなりました。コースレイアウトも見通しの良いホールが多く、フェアウェイも広めで、プレッシャー無く振れるホールが多かったです。グリーンの状態も良く整備されておりました。食事も大変美味しく、地のものを堪能しました。関東から九州遠征での訪問だった為、再訪の機会があるか分かりませんが、また鹿児島でゴルフをする機会があれば、是非伺いたいゴルフ場です。有り難うございました。

何度も訪れたいコース(2024-03-14 06:05:14)
フェアウェイは広々だが、池が多くグリーンも大きくアンジュレーションがあり、下りのパットは要注意。戦略性があり何度も来たくなるコースでした。

その他のクチコミはこちら
詳 細
トップページに戻る

Copyright (C) 2024
ゴルフ場ナビ|全国ゴルフ場情報サイト
All Rights Reserved